みんな上を気にしてる | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



道路や駐車場で…
公園、田んぼ、畑…
どこででも見かけるハクセキレイ
時短鳥見の時の大事なお友だちです


きれいに整備された公園の土手を歩いてました
うん?? 上空が気になるのかな~??


おやおや、お仲間も上を気にしてるキャー


一緒にいた若造も…
やっぱり上を気にしてるあはは



ロープの下を歩いていた子も
空が気になるの!!


空を見上げて
お天気を気にしているわけではないでしょう
猛禽さんのチェックなのかな??



少し歩いては上をチェック…
何をそんなに気にしているのか、
私の方が気になってつられて空を見上げてしまいました
残念ながらオオタカの姿を見ることはできませんでしたふえ


顔が真っ白ビックリマーク
これぞハクセキレイ! ですねやったー



シジュウカラやエナガの姿も見えない日…
そんなときの強い味方はハクセキレイでした
いつでもどこでも見られる鳥にもカメラを向けてあせる
よ~く見ると可愛いですね
何と言っても逃げて行かないですもんにこにこ

それにしても本当にあちこちで見かけます
ハクセキレイはこんなにたくさん見かけるのに
セグロセキレイが少ないのが気になりました