3羽のハクガン | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



11月の初めにハクガンを見に連れて行ってもらいました
いつものようにお昼には義母の病院に行かなくてはならないので
10時半までの限定鳥見…
漠然とした場所しかわからなかったので
私たちに探せるかどうか不安でしたが
車を止めて上がった土手から見下ろすと
たくさんのカメラマンさんの姿が見えました
まるで引き寄せられるかのようにハクガンのいる土手を
選んでいたのですからすごいですぱちぱち


ハクガンは三羽…
成鳥は真っ白なのにこの子たちは灰色っぽいから
幼鳥なのだそうです




うつむいて草を食むか
お休みモードになっちゃうか…
二者択一、って感じのハクガンたちでした




一羽が動き出すとほかの子も一緒に歩き出す…
警戒心が強いのかな??




なんて思ったら大間違い
どんどんカメラマンの居る方に寄ってきて…
大砲さんたちは三脚抱えて
どんどん後ろに下がらなければならないのでした




座り込んでボフッ
立ってボフボフ、ブルブルっとしているところを
一度だけでも見たかったな…
とにかく動きは無し~なのでした












人を信用していると言うのか…
座り込んだり寝転んでカメラを向けている人のそばでも
平気で歩いていましたよ





何十人のカメラマンさんの後ろからでしたが
ちゃんと見ることが出来ました
川はボートがひっきりなしに通っていたからか
この日は全く川には行きませんでした

お蔭で歩いて食べて休んで…
のんびり寛いでいる姿を堪能することが出来ました