最終のエゾビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



子育て中は少し時間があると
好きなことをしようと針山book*素焼きの壷テニス
躍起になっていましたが
老人相手のバタバタは時間が出来ると横になるすやすや
疲れ方が少し違うような気がします
私自身も年を取ったからなのでしょうが
気持ちがどよよ~んとしてやる気が出ないこと甚だしいです汗

それでも義母の手術前は動かせないから
私が出来ることは少なくて
まだカメラを持って公園に行ってました


エゾビタキは10月下旬でもまだ千葉にいたんですね

この日見たのが今年最後になりました




高いところを飛び回っていたので
見つけるのは容易かったけれど
止まってくれないと私には撮れません

もちろん飛び出しも…しくしく
こんな瞬間を綺麗に撮りたいなぁ~!!



慰めに来てくれたのかな?
思わぬ低いところに止まってくれました

まぁるい目が可愛いですね~!!



こんなに可愛い鳥はやはり目の高さで見たいです
下から見上げているとお腹ばかりで
可愛い顔が見えませんからね~!!




みんなが寒い寒いと言い始めたこの季節
更年期オバサンにはとても気持ち良い気候なので
カメラ散歩もルーティンに戻さなくては!!
鳥見が何よりの気分転換ですものね!!



昨日の理学療法士さんの話では
車いすに移乗するのに自立できるようになるのが
目標だと言われてしまいました
今は手すりを持っても一人では立てません汗
目標がそんなに低いとは思いもしませんでした
リハビリ = いじめられていると思っているのでは
なかなか回復は厳しいと言うことでした


今日はそれを踏まえて相談員さんと面談があります
介護保険の認定を受けなおして
特養への申し込みが本格的になるのでしょうね
入所できるまでどうするのか…
しっかり希望を伝えようと思います