夏の置き土産…( ̄□ ̄;)   | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



7月に干潟に連れて行ってもらったのに
名前がわからず謎のままフォルダに入れた写真…
夏休みの宿題にしたまま放置ひゃ~・・・


落ち着いてゆっくり見たら…
トウネンと違うん~??
潮溜まりにたった一羽だけいたから
どなたなのか、まったくわかりませんでした
いつも群れで居るイメージ…




正面から見たくて抜き足差し足で歩いたのだけど
だだっ広いところに大きな人間が立っていたら
そりゃあ逃げますわなぁ…
こんな後ろ姿ではわからな~い!! と放置…
トウネン!? とハッと思いついた次第ひらめき電球




この子も三番瀬に一羽いた子…
何もしてないのに逃げる逃げる走る





やっと顔が見えた~!!
胸のところで模様が切れてるからシロチドリかなぁ…
なぜかメダイチドリと区別がつかなくなってきている情けない私…





これは谷津干潟で見た子…
セイタカシギと一緒に写っているのは
キアシシギだと思っていたのですが
もしかするとアオアシシギ??





ちょこっとクチバシが反ってるように見えることに
今頃気付いた!!
キアシシギと思って見ていたらキアシシギにしか見えませんでした
どんな目をしているの…目





アオアシシギをキアシシギだと思い込んでいたので
この子が誰やらさっぱり…だったのですが…
キアシシギや~ん!!
特徴のないのが特徴…(by風の竜馬さま)
困った子です



落ち着け、私汗
じっくり見たらわかるでしょうに…
これだからシギは見ないフリしちゃうのですけれどね…




名前がわからなくてもボフボフが可愛かったのでしょう
こんなところ、撮ってた!!



うわぁい、レースみたい~レース
1枚1枚に模様のついてるこの羽、欲しいなぁ~って思うけど
拾ったからと言ってどうすることもしないのに…




夏休みの宿題は完璧だったでしょうか?
おなじみ枠のシギでさえこの有様です
同じ日、ヨーロッパトウネンを撮っていたけど
今、見直すとさっぱりわから~ん!! のお手上げ状態です

シギは難しいので毎年一種類ずつ…と思っていたけど
それでさえ躓いておりまするしくしく
名札、付けてくださいビックリマーク