カヤクグリ @乗鞍 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


主人はライチョウの目撃情報のあった山を登っていましたが
私はそんな元気はなかったので
色んな山のふもとをウロウロ歩いてみました
それでも今までにないほど頑張ったんですよ腕。

凄い勢いてガスが流れていくと
日が射してきました
そんな時見つけたカヤクグリ…
ピントが合わないうちに岩の陰に隠れてしまいました
なんでこんなに焦るのか…いつもそう思うのですが…



お花のところでも見つけました
良いところに止まってくれたのに
やっぱり焦る叫び
精神修行が足りませぬ



山から下りてきた主人と歩いていると雨が降り出しました
休憩所まで急いで戻らねば!!
そんなときに限って出会いがあると言う…
もぐもぐカヤクグリ発見!!



雨が小降りになったので
心置きなくカヤクグリに向かえますキャー




見易いところをちょんちょんちょん、と…
頑張って歩いた甲斐があったというものです
でもね、団体さんが歩いて来ると潜り込んでしまいました汗



雨も上がり雲が流れていくと
今度はまぶしいぐらいのお日様でした
同じ日、同じところで撮ったとは思えない



そんなお天気はあっという間…
やっぱりガスが流れてきたのです
一番近くで見られたのに…もやもやが残念!!



三度目の乗鞍だったでしょうか
今回もライチョウの撮影はならず…
ハイマツの中をウロウロしている影を見ただけあちゃ
残念だったけど
涼しい山で過ごせてとても気持ち良かった!!

雨が降ってなければ行きたいところもたくさんあったのに
お天気が悪く畳平だけで終わったのが少々物足りなかったです
もっと小さい鳥をたくさん探したかった…