ウソの水浴び @富士山 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



散策路でもウソには会いましたが
水場ではもっとたくさんのウソを見ることが出来ました

カップルでやって来ました




夫唱婦随??
仲良くタイミングもバッチリ!?




吠える女子
おののく男子??





ここでも♀より♂の方が
何度も姿を見せてくれました




良い感じでしょ??




♂は本当にたびたび姿を見せてくれました
♀はヒナっ子に手がかかる時期だったのかしら??



頭が白い女子
ストレスでしょうか??
個体識別が出来るありがたい特徴かな??





他に誰も居ないので
どんな水場なのか、のぞきに行ってみました
そんな時やって来たウソ♂




ポマード付けてるみたいにテッカテカですねぷっ




珍しく♀も大サービス
シックな色合いがとても綺麗です
でも日本の鳥は地味ですね





ウソはカップルでやって来るのが多いみたいでした
ただ♀はいつも見えにくい岩の陰に行ってしまいます
奥ゆかしくて可愛い…かな??
近頃は女の方が強いですもんね

と言うことで
富士山で見てきた鳥はおしまいですおわり