窓からオナガ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


毎日ケガした義母を病院に連れて行く…
たったそれだけのことでやる気が無くなって
午後からの空いた時間も鳥見もせずに引きこもり…
テレビばっかり見てたうーん
オナガの賑やかな声が聞こえてくると
カメラを持ってベランダにあせる
これを鳥見と言っていいのかうれしい


賑やかに飛んできて
地面に降り立ちます
どんな良いものが落ちていたのでしょう??



ここは私が毎日駐車場まで歩いて行くところ
歩いているときは全然下りて来てくれないのに…ぷんぷん



この子は何か大きなものをゲットしました
木の皮かもしれません



こんなフェンスに止まるなんて…信じられな~い!!
歩いているときにも止まってくれると嬉しいのに~!!




いつもはこんな葉っぱの中に潜ってしまって
全然姿は見えません
たまたま写ってた、飛び出したところほほほ




メタセコイヤのてっぺんに!!
見えないところにも数羽潜んでました



あのだみ声さえなければ
この色ですからとても涼しげな鳥なのに…ふーんだ




枝を咥えています
巣材集めなのでしょうね
たくさん飛びまわっていたのに
巣は確認できず…



見上げるとお腹ばっかり
見下ろすと背中ばかりでなかなか顔が写りません
やっと顔が見えた~!!




この頃、午後からテレビドラマの再放送を何となく見ていたのですが
沢口靖子の『科捜研の女』ってのも放送しててね
監視カメラの映像なんかが粒子が荒くて全然判別できない時に
「画像鮮明化~!!」ってやると
画像がチャラチャラ…と変わって
まぁ、くっきりはっきり見えるんですよ~!!
あの機能、私も欲しいわぁ~!! と思いながら
午後をぐうたら過ごしておりましたぷっ