ツミ日記 (1) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



今年はツミが我が敷地に飛来して
窓から楽しませてもらっていたのですが
なんと、6月の初めに巣を見つけてしまいました
人や車の出入りの多い駐車場のケヤキの木でした
主人や子どもを送って行く時にはカメラを持参して
短時間観察させてもらいました


6月上旬は抱卵中だったのでしょう
いつも♀が巣を守ってました




6月18日
巣から離れたところに止まってましたひらめき電球
巣の中は全く見えないので様子はわからないのだけど
この頃にはたぶん孵化していたのでしょうね




巣から離れていると言ってもこの近さほほほ





6月20日
初めてヒナの姿が見えました
真っ白です
とても小さいです




午後に行くと鳥らしい姿が見えました
数時間でずいぶんしっかりしたように感じたのでした




お食事処でパパからご飯をもらいました
すっかり調理済みだったので
受け取ったらすぐに飛んで行きました




ご飯を持って帰るとヒナっ子がムクムクと…
二羽いましたよ~おぉ!




翌21日
一羽の子、巣の淵に立って下を見下ろしています
たった一日で羽も黒くなったように見えます





やっと外が見えた~!!
ウキウキで外を見ているように見えました




こんな真っ白の小さいヒナを見たのは初めてです
もう感激~~!!

巣が高いのでこの日までヒナの姿は全く見えませんでしたが
孵化してからかなりの日数が経っているのでしょうね??

これから日ごとに大きくなっていくのでした
そしてこの巣の真下の車はひどいことに…ビックリ