サカツラガンのヒナっ子 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




隅っこにいたヒナを見つけました
三羽いたのにカラスに二羽やられちゃって
一羽だけ残っていたのだそうです


ママがつきっきりで片時も目を離しません
ママ、大好き感が漂ってます



ママのお腹の下は安全なんだ~
日陰にもなるしねっ




カルガモのヒナっ子と比べるとちょっとふてぶてしい感じに
見えてしまうんです
頭がこんなだからかしら??
とっちゃん坊やに見えちゃってねぇあせる



じーーーっ目
やっぱり止めとこ…



歩いて降りられる方を選びました
そのぐらい慎重なのが良いかもね!!

それでも転げ落ちてましたほほほ



30㎝の石でもこのオチビさんには
背丈より高いからいちいち悩むんですね!




なんか漫画で見たことあるような顔
可愛いラブラブ





ストレッチ~
オチビなのにすることはいっちょ前にこにこ




小さな小さな手羽先
パパやママのように飛べるようになるのはいつかなぁ~






こんなにたくさんの成鳥に守られていても
カラスにやられちゃって
育つのは難しいみたいです
小さな池なので増えすぎても困るから
こんな自然淘汰が良いのかなぁ…

それにしてもヒナっ子がどんどん減って行くのを
見たり聞いたりするのは
やっぱりつらいですわん汗