今年もサカツラガンはヒナっ子を育ててるかしら??
気になって見に行きました


サカツラガンはスズメやムクドリを蹴散らして
闊歩してました
堂々としたもんですなぁ



この子は…たぶん昨年お腹をケガしていた子だと思います
ちゃんと治って羽も生えて来て良かった良かった!!


どこに居たのか
次々に飛んで来ました
気が付くのが遅くていつも着水寸前です







今度は飛んでった!!
どこに行くのでしょう?
狭い公園なのに…


飛んでる時は静かなものだけど
着水するときはバッシャーンと派手な音を立てます



鼻に羽が付いてますねん
見ているだけでムズムズして来ます
しばらく付けてましたよぷっ



やっとヒナっ子を見つけました~
あらっ、一羽しかいないのかしら??


元気そうにちょこまかしてましたが
一羽じゃ寂しいね


こちらの茂みでは抱卵中と思しきサカツラさんが!!
こんなところが巣なのですね!!
カラスがたくさんいるので…頑張れ~!!



昨年のようにヒナっ子が並んで泳いでいると思ってました
それがたったの一羽だけ…
三羽いたのにカラスに二羽持ってかれたそうですビックリ

とっちゃん坊やのようなヒナっ子は明日…