ご近所のツミ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


まだ葉がそんなに茂ってなかったころ…
近くの公園からツミの声が聞こえてきたので探しに行きました

いた、いた~!!
来てくれた…それだけで嬉しい!!





営巣したらオナガもきっと来るはず…
そう思っていたのにオナガの声も聞かないまま半月以上過ぎました
その間♀の姿を何度か見ただけでした

この日はお食事中…
獲物はエナガのオチビさんみたいええ!!
とっても複雑な気持ちになって帰ったんだっけ…




5月6日、旅行から帰ってきて洗濯物に追われていた日…
窓の外からカラスとツミの声が聞こえてきました
ベランダから見ると激しいバトル!!
しばらくするとカラスを追い払ったツミが目の前に止まったんです
急いでカメラを取りに戻り…
ズームが壊れたレンズで…200㎜で撮りました汗



満艦飾の洗濯物に隠れるようにして撮りました
気が付いてなかったと思うけど…



またまたカラスが来たので
追いかけて飛んで行きました



このツミ、強いです
数羽のカラスを追い払って
同じところに戻って来ました



ボフボフっとなったり
ペレットを吐き出したり…
色んなことをしていたのに私はズームが伸びないかと
引っ張りまわしていました
200㎜でも撮ればいいのに!!




その後は特になんてこともなく…



しばらく休憩して飛んで行きました



私が隠れていた洗濯物、
怪しいなぁと思って見ていたのでしょうか??




レンズが故障で400㎜まで伸びず
ほんと、ガッカリでした
せっかくのチャンスだったのに~しくしく

この頃からツミの声が時々聞こえてくるようになりました
もしかすると近くで子育て…??
期待していいのかなぁ~??
半信半疑だった5月の初旬でした