ヒナコブ*デビュー | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



今年こそおんぶコブハクチョウを見よう!! と張り切っていました
ところが昨年と同じように4月の下旬にお腹を壊してしまって寝込むこと三日…
次に見に行ったときには巣はもぬけの殻ビックリ
ヒナはしっかり泳げるようになっていたのでした
誕生

パパママに守られてお散歩中
葦に隠れるようにして泳いでました

このまま葦の中に入ったら万事休す!! (大げさなあせる)



すくすく育ってます
6羽のヒナっ子



ママに連れられて巣に戻ってきました
よいしょ、よいしょ…



お団子状態
このちょっとした登りがヒナっ子には一苦労です



あ~、しんど~ダッシュ




今年も小さな手羽先が見られましたほほほ








この小さな手羽先が
今に大きな翼になるんですからねぇ~!!



まだまだ甘えたいお年頃…
ママの背中が恋しいの
背中に乗るのか~!?



でもね、ママは眠いから
オチリをブルブル振ってヒナっ子を落としてしまいました
残念!! おんぶヒナ見られなかった~!!
もっと残念だったのはヒナっ子ですね
クヤチィ~!!



兄弟を乗り越えようとして尻もちついちゃった
ずっこけても何をしても可愛いヒナっ子おぉ!




今年も数日遅れで
おんぶヒナっ子を見ることはできませんでした
せっかく巣を見つけていたのに…

残念だけどまた来年がありますね!!
今はこの子たちが無事に育つことを祈りましょう