ルリビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



戦場ヶ原から離れてあちこち行ってもらいましたが
行くとこ行くとこ雪のため通行止め…
仕方なくまた川に戻ってきました

カワガラスがいないかと目を凝らした先に居たのは…
ルリビタキでした青い鳥
ひと月ほど前にお別れした青い可愛い子は奥日光に来てました



ちょっと遠いなぁ…
こっちに来てくれると嬉しいのにな




催眠術にかかったみたいに
こっちに向かって飛んでくれました





やっぱりこの子は人懐っこくて可愛いです
飛び去らずに近くに下りてくれました




ふふっ、そうそう
もっとこっちにいらっしゃ~いおぉ!




ほんと、いい子~音譜
日光が当たると色がいまいちなのよね
と言ったら日陰に入ってくれました



こんなに言うこと聞いたんだから
きれいに撮れないのはアナタの腕のせいですよ~
と言われたような気がしましたあせる





この子もここで子育てするのでしょうか?
じっくり探したら♀もいたかも…??



もう一度石に止まって…
今度は川の向こうへと飛び去りました





千葉では冬鳥のルリビタキに
初夏の日光で会うことが出来ました

まださえずってはいなかったけど
これからここで繁殖するのかな~??

何度でも来たい奥日光の鳥たちでした