ニュウナイスズメ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



木道でニュウナイスズメを見ることが出来ました
3月に行った河津桜のところではあまりに遠かったので
もう少し近くで見たいと思っていたのです

この子たちは比較的近くに来てくれました
だけどカメラを向けるとすぐに真上に止まってしまうので
大半がお腹ショット
お馴染みのスズメより少し用心深いみたいです


飛んで行かないのですが
すぐに真上に来てしまうんです
♀ですね
この日も♀が少なかった



♂は時々見やすいところに止まってくれました
♀もこんなところに止まってくれれば…



♀は相変わらず見えにくいところを選んで止まるように感じます

幹がジャマなので横にずれたら
顔が見えなくなってしまいました
うまくいかないわぁあせる



やはり見上げた♂
どうして背景がこんな色になったのか…
この時はまだ晴れていたはずなのに汗





こんなところで休んでいるのも♂でした
見易いところは大歓迎ビックリマーク




この一角にの10羽ほどの群れがいました
葉っぱは茂ってないのに見えにくいこと…



通り過ぎてやっぱりもう少し撮っておこうと思い戻って来ても
まだ同じところに止まってました笑



お気に入りの場所なんですね
チーチー可愛い声で鳴いていましたが
あれがさえずりだったのかな~??



あちこちでもっとたくさん見られると思っていたニュウナイスズメですが
意外にも一か所だけでしか見ることが出来ませんでした
営巣準備に入っていたのでしょうか?

ヒナっ子の登場するころに
また連れて行ってもらいたいけれど
その頃は葉が茂って鳥なんて見られなくなっているのでしょうね…