ホシハジロとヒドリガモ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



池にたくさんのカモたちがぷかぷか浮かんでいたころ…

ホシハジロの群れです
大半がオスです
カモって♂の比率の方が高いのでしょうか?


一羽のホシハジロが近付いて来ました
絶対下心があると思います
私、何も持ってなくて悪かったかしら??
 


背中の小紋模様がとても綺麗なのだけど
光ってしまってきれいに写りません汗



たくさんいたヒドリガモはみんなお昼寝中でした
数羽、活発な子がいて…
どっちが追いかけて、追われているのやら…


これは執拗に追われている女の子


動きが早すぎて♂しか写ってないあらま



オオバンは巻き込まれまいと必死で逃げます
触らぬ神に祟りなし…



あっちでもこっちでも寄ると触るとケンカ!!
ケンカとなるとやっぱり♂の方が強いのかしら??
逃げるのはいつも♀の方でした
 


ドタバタが終わったらなんだかにっこり笑っているように見えます
本当は仲が良いのかな??



疲れたわ…リッポビタン



昼間のカモは寝てばかり…
たまに活発に動いている子がいると嬉しくなります

こんなカモたちも今はもう旅立ったのでしょうね
残っているのはコガモぐらいかしらね??