クロジ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



暗い暗い林の中でチッチッと鳴いて居たのはクロジでした
はっきり数えたわけではありませんが
10羽近くいましたよ~おぉ!

そんなところに隠れてないで
出ておいで~!!




茂みをちょろちょろ…
非常に近いところなのですが
暗くってもやもや…汗



空腹には勝てません
出て来てモグモグ始めましたほほほ
黄色っぽいので女の子なのでしょうか?



何を食べているのかと思ったら…
土~???
そんなに食糧が無くなっていたなんて汗



居ることに気が付かずうっかり歩いてしまうと
数羽が飛んで行くのです
じーっとしているといつの間にかたくさんのクロジが集まって来てました



みんな黙々と食べているので
歩いて来た人は飛んで初めて鳥が居ることに気が付きます
ふふふっ、さっきまでの私と同じですキャー



日の差すところに出て来てくれました
やっぱり…
食べてるのは…土??



体は黒いので雄なのでしょうが
羽が黒くないです
きっと若鳥なのですね?
しかも瘦せっぽっちうーん



この子はメスなのかなぁ??
このぐらいの色だとアオジと間違えることはない…かも??



9割は地面を、1割が周りを見る時間…
こんな林では天敵はカラスぐらいなのでしょうか?
無心に食べていましたよ




最後まで地面をツンツンしていたクロジでした




いつもは数羽のクロジを探すのに必死なのに
この日は10羽近くの群れになっていました
渡り前の集合場所だったのでしょうか?
ちょうど良いときにお散歩をしました

それにしてもお別れが近くなると
人間なんて構ってられないのか
ずっと近くで採餌してました
可愛かったです~らぶ1