ママは…黒いんです (^O^) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



昨日のヒナっ子の親御さんは
コクチョウなのでしたぁ~
この子は3月下旬生まれ…
コブハクチョウよりひと月早いお目見えです


このカップルの一粒種です
すくすく育ってくれますように!!



近寄ってきたコブハクチョウから守っています
獲って食うわけではないでしょうにねぇ




空気を読まないコブハクチョウ
パパの逆鱗に触れて…本気で怒らせてしまいましたメラメラ
仲間だって油断は禁物なのです!!



しばらくして戻ってくると遊歩道を横断してました
ヒナっ子に気付かず歩いて来た男性に威嚇してました
パパは強し!!



そんなことはどこ吹く風…のヒナっ子
堂々と行進してますほほほ



植え込みに隠れてしまったので覗き込んでいると
この小さな穴ぼこにはまってしまって自力で出られなくなってしまいました
ヒナっ子はピィピィか弱い声で鳴くし
パパママは気が狂ったように騒ぐし…
助けようと思って近付いたら飛びかかって来るし…




ボート乗り場のおじいちゃんとおばあちゃんを呼んできて
何とか助けてもらいました
池に放り投げられたヒナっ子

不安でドキドキしていたんでしょうね
パパママの姿を見て嬉しそうな顔です




やっと広いところに出て来たもんね
伸びもしなくっちゃ~!!
この小さな手羽先が今に立派な翼になるんですからねぇ



今度見る時はこんな幼さはすっかり抜けて
ワンパク小僧になってるのでしょうかね~



そろそろ孵っているころだと思って出かけたら
一週間ほど前に孵化したのだと教えてもらいました
数日前までおんぶしてもらってたって!!
うーん、残念!!

おんぶを見ることはできませんでしたが
デビューしたての愛らしさ満点のヒナっ子に会えて
いっぱい溜まっていた嫌なこと
半分ぐらい忘れることが出来ました~ピース