ルリビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



またまた3月に見た鳥に戻りましてあせる

公園の入り口の木にウグイスが!!
少~し膨らみ始めたのは桜の蕾でしょうか?
ホーホケキョと上手に鳴いておりました音符
けど…見えん汗


ホーホケキョ音符
もう一本手前にプリーズ!!



全身見えたところは遠かった…
斜面を下りて行っておしまいこまる~



進んでいきますと斜面にまたまた動く影が!!
今度はなんと、ルリビタキでした
まだいたんですね~音譜



青くてきれいな男の子
たぶん今年最後の出会いでしょう



見下ろしているので遠く感じます
おまけにごちゃごちゃのところに止まるし…



木の陰に隠れていたのが幸いしたのでしょう
目の高さの木に止まってくれましたおぉ!



やっぱり可愛いわぁ
綺麗だわ~らぶ1



何枚か撮らせてくれただけで
斜面の方に消えて行きました
お別れが近くなると愛想悪くなるのでしょうかねぇ~?




ウグイスのさえずりを聞きながらルリビタキを見る…
3月上旬は春でもあり冬でもあり…

昨日は雪が降りました
4月もまだまだ油断できないですね
気を引き締めてまいりましょう~!!