ど根性ハシビロガモ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



池にハシビロガモがたくさんいました
みんな水面にくちばしを広げて横着なエサ取りしてましたキャー

水面に浮かんでいるブツを食べているのでしょうが
どんなに小さなものなのか…私の目には見えません目
根気のいる食事ですよねぇ



10羽以上いたハシビロガモが一斉に飛んで行きました
後をつけて行きましたら…
ご馳走タイムなのでした



投げてくれるのを待ちきれなくて
思わず飛び上がってしまう子が!!




上手に垂直跳びしてます
着水したときに犠牲になる子がいるでしょうね~かお



空中で向きを変えるのもお手のもの!?!?
でも全然キャッチできないの~!!



女だって負けてませんわよ~!! 
飛びます、飛びます!! 
やっぱり全然キャッチできません
うーん



気が急くのか、一所懸命飛んでいたけれど
空中キャッチしているところは全然見られませんでした
下で待ってる方が確率高いカモ…




離れたところで水浴びなんぞ…
仕上げはパタパタですね





光が当たってとてもきれいでした




このカモさん、よく見るととても綺麗なんですよね~
ただこのくちばしが…おかしいほほほ




投げられる餌を空中キャッチするのは
カモメだけではなかったんですね!!
カモのこんな姿は初めて見たかも~
面白かったですよ~やったー