梅にジョウビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



3月の半ばを過ぎたころ
日陰の梅がやっと満開になりました
そこにジョビくんが止まってくれないかと待っていたら…

ヒッヒッと鳴きながら出て来てくれました
だけど梅の木ではありませ~ん
しかもしばらく動かないええ!!



やっと飛んだ~と思ったら…ほとんど真上ビックリ
動くに動けませんがな



梅には興味ないよね…諦めかけたころ
ふふっ、止まってくれましたよ~おぉ!
でもお花、少なっ笑



お花の多いところは枝も多いわけで…
枝にばっかりピントが行っちゃって
私には難しいで~す!!



私が少し移動して…
あまり変わり映えしませんねぇあせる



なかなかピントは合わないけれど
ピンクの花に囲まれたジョビくんがとても可愛くて~おぉ!




かなり上空を気にしてました
私には感じない気配を感じていたのでしょうか?





横にジョビ子さんがいたら最高なんだけど
日本にいる間にはカップルにはならないのかな?





綺麗なところに止まったのを見ていると
ほんわか優しい気持ちになれますね




お別れ前に素敵なところに止まってくれました
梅の花に囲まれたジョビ子さんも見たかったなぁ~