ウミアイサ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


楽しみにしていたウミアイサも豆粒でした汗
一度近くで会うことができると
次もそれが当たり前だと勘違いしてしまいます


居ることが分かったので頑張って探しましたが
頑張ったところで近くに来てくれるわけでもありませんし…
それでもシルエットでわかる鳥さんはありがたいですね~



どこにもピントが合わないように写真ばかりでしたが
好きな鳥を見ることが出来ただけでも嬉しかった…かな



パタパタしたときだけ大きく見えるのですが…




シノリガモが集まっていた岩礁の沖を
数羽のウミアイサが泳いでいました
雰囲気は良いのですけどねぇ…



シノリガモに混ざって一羽の♀が休憩中…



パタパタ…
隣に寝ている子がいても関係な~いほほほ
我れ関せずの行動が好きです



昨年は近くで見ることが出来たウミアイサの求愛行動…
カックンカックンするのがとても面白かったので
もう一度見たかったのに
今年はこんな遠くだったので面白さも半減!?



シノリガモ相手にカックンカックンしても仕方ないのにね~キャー




しょぼい写真を見てしょぼい鳥だと勘違いされたら困るので
昨年見た子を1枚… (昨年の子はこちら)
逆光だったので色がきれいに出ませんでしたが
こんなに可愛い鳥さんなんです~ 




もっと近かったら何度でも連れて行ってもらいたい…
そんなところです

瀬戸内育ちの私には太平洋が広く大きく優しく…
包んでくれるように感じます
津波さえ来なければ…