豆粒シノリガモ(T_T) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


この日、一番見たかったシノリガモ
逆光で遠くて…最悪だったけど
やっぱりカメラに収めようとしてしまうのでしたあせる

今まで見た中で一番たくさんいたと思うのに
とにかく遠い…
お~い、こっち来~いおーい!



トリミングに耐えられるような写真はほとんどありませんでした
それでもトリミングしないと何かわからない…



気が付けば2~30羽のシノリガモ…
なぜ近くに来てくれないのだぁ汗2



海草が付いた岩礁でくつろぎ中…
周りを泳いでいる子、水浴びしている子…
時間がゆったり流れているようでした



時間が進み…チョー逆光
ステキ雰囲気なのに…
どうしたらきれいに撮れるのかしら??




もわ~っと白く霞んだようになるんです
春の兆しなのでしょうか?
それともカメラの調子が…はてなマーク



こんなにたくさんいるに
ただの一羽も近くに来てくれませんでした
大きなレンズが欲しくなる瞬間ですぺこ



こうしてみてみるとやっぱり♂の方が多いような…
カモって♂の方が多いのでしょうか??



うーん…
せっかく連れて行ってもらったのに
無駄な抵抗をしたと思える写真ばっかりう~ん
この子を一度はきれいに撮りたいと思うのです
近くで見るときれいな鳥なんだろうなぁ~って思うんです