ミコアイサ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



今まで二回行くも駐車場にスペースがなくて止められず
諦めて帰ったことがある公園に
三度目のチャレンジをしました
今回は日が昇る前に着くように眠い目をこすりながら行きました
その甲斐あって止められましたがそれでも最後の一台でした
もしかするとご近所の方が止めているのかも…

着いときはまだ暗くて…
ミコアイサがいることだけを確認して明るくなるのを待ちました
寒かったですよ~~


明るくなると泳ぎだして
いよいよ撮影開始です~
お日様が照らすととても綺麗!!
だけど写真はいつも通りべったり白塗り…
補正をアンダーにしていたのですが…足りなかったみたいです




水の流れに逆らわず
プカプカ浮いてました




朝はやっぱり体がこわばっているのでしょうか?
パタパタしてリラックス??




この場所がお気に入り
少し泳いでもすぐに戻ってくるのです



ここ来ちゃダメ~!!
ヒドリガモ相手に威嚇してました


ストレッチ
正面から見ると…おかしすぎますほほほ


パタパタして準備運動は完璧!!



さぁ、お食事タイムです
頻繁に潜ってました
水中で食べてしまうみたいで
出てきたときには何も咥えてないのですよね~




潜ってしばらく出てこないので
どこに出てくるのか池を覗き込んでいたら
なんと、目の前に上がって来ました
私もびっくりしましたがこの子もびっくりしたみたい
慌てて逃げて行きました
私の焦り様はピントの合ってなさ加減で良くわかりますよねキャー



目は黒い模様の端っこについているんですね




明るくなるとカメラマンさんが増えてきたので撤収です
車が無性に心配になったから…

駐車場が見えて来て愕然としました
枠外の止められそうなところあちこちに
思い思いの方向で何台も止まってたんですビックリ
駐車場から出るのにあんなにヒヤヒヤしたのは
初心者以来何十年ぶりだったかも~ええ!!
ミコアイサとともに残る思い出です