雪の日 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



雪の降った翌日に公園に行きました
思ったほどには積もってなかったけれど
雪がらみの鳥は撮れるかな~??



枯れた草むらに小鳥たちが集まっていました
どこが道なのかわからないので
近付けませんでした
アオジが見えました
真っ白な雪の上に止まってくれたら美しかったことでしょう


シジュウカラもツピツピ大騒ぎ!!



カシラダカは声も立てずに静かに止まっておりました

もう少し良いところに止まらないかなぁ…




よく見ると群れで来ていたのでした
うっかり雪で隠れた草を踏んでしまうと
すぐに飛び去ってしまいます




ヒヨドリが飛んで来ました
雪のところに下りてくれ…ませんでしただめ



上空をオオタカが偵察中~
高かった…
雪の降る日はひもじいのを我慢していたのでしょうね



アカゲラも高いところにいましたよ
青空がきれいです、青空が…うーん



ツグミが一羽お散歩中~
雪が少し積ると採餌はしやすいのでしょうか??
しばらく地面にいましたが…



シロハラがあちこちに…
雪のところに行け~!! と念じましたが
なかなか行ってはくれないですね



雪なんて興味ないも~ん!!




少しだけ雪の積もった公園は
鳥さん少なし…
長靴はいて頑張って歩いたのにね~だめ