大阪城のジョウビタキ とメジロ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


あちこちで何度も見かけました
大好きなジョウビタキです

藪をちょろちょろ…
誰かと思ったらジョウビタキの男子でした
何か叫んでおりまする


飛び回るスズメを威嚇するつもりだったのでしょうか
藪から出てきましたよ



ジョウビタキの女の子は本当にあちこちで見かけました
今年ジョビ子さんにとても縁のある私です



面白いところで会いました
食べ物があるようには見えませんでしたが
しばらく用ありげにあっちこっちウロウロしてましたキャー



これは大阪城らしいところかな?
初めてお城に来た時もこの場所で会いました



博物館の横で…
どこでも自由に飛んでいきます
お転婆ジョビ子さん




メジロがわらわらわら…と群れで移動して来ました
すぐに茂みに入ってしまってなかなか撮らせてくれません
気の毒に思ったのか、それとも偵察だったのか…
一羽のメジロがこっちを見てました


一瞬姿を見せただけで
この子も奥に入ってしまいました
メジロってこんなに引っ込み思案の鳥さんでしたっけ?





期待していたコイカル、アオバト、マヒワに会えなかったので
引っ越し当日の朝、もう一度お城に行きましたが
やっぱり会えず…最後の最後に消化不良だめ

大阪での鳥見はこれにと終了と相成ったのでありました