麻呂はルリビタキ~ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




御苑散策の最後に
美しいルリビタキの男の子に会うことが出来ました
暗いところを飛び回っていましたが
しばらくすると通路からも見易いところに来てくれるようになりました
やっぱりルリビタキは懐っこい鳥さんですね鳥

待ってた甲斐あり!!
だんだん通路に近付いて来てくれました



お腹が減っていたのでしょうね
林床で葉っぱをガサゴソ…
さすがツグミの仲間ですね!!



綺麗な背中を披露してくれたのに
暗くてもやもや写真ばっかり…
いつまで経っても情けないこと汗




こんなにきれいな鳥が
身近なところで見られる幸せ…




明るいところに出て来てくれそうなので喜んだのですが
このあと光に当たると瑠璃色が白飛びしてしまって
1枚もきれいに撮れませんでした
かなりアンダーにしたのですけれど…うーん



ブレてしまうけれど暗いところにいる方が綺麗な色が出ますね
出来るだけ明るいところで撮りたいのに
困ったことです




散策の最後に美しく可愛いルリビタキに会うことが出来て
とても嬉しい時間になりました




通路から藪を覗き込んでいる私たちを
怪訝そうに見て行くお散歩人…

教えてあげたらチョー喜んでもらえました
名前からして可愛いハートと言ってました
この美しい鳥を見て不快になる人っていないでしょうね~