チョウゲンボウ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


壊れてしまったハードディスクからコピーしていた写真…
それはチョウゲンボウでした
何を思ってこの数枚をコピーしていたのか…謎です汗


田んぼの畔から飛び立って
ピントが合いそうなころにはすでに後ろ姿…
猛禽さんはいつもこんな感じ汗



この日はラッキーでした
田んぼに下りてバッタかな?
捕まえて電線に戻ってきてくれました
お食事の邪魔はできないので近付くことはしませんでした



獲物が小さいからね
すぐに食べちゃいました




またまた飛んで行きました
空の色が全然違いますね汗
すぐに見失ってしまったのは曇が多いから…ではありませんでした



カワラヒワの群れが飛んで来て
チョウゲンボウを隠してしまったのです
田んぼから飛び立つ黄色一色のカワラヒワの群れを
撮りたいとずっと思っているのですが
まさかこんなところで邪魔されるとは…ぷんすか



青空の方へと飛び去りました
猛禽さんには…と言うよりどんな鳥にも青空の方が似合いますね!!




外付けハードは壊れちゃうし
新しいパソコンは電源が付かないし…
散々な年末でした

年末に撮った写真は新しい方に入れたいので
カードに入れたまま…
今度はそのカードが壊れたりして…と
恐ろしい予感に襲われておりまするふえ