ジョウビタキ♂とシロハラと | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



今シーズン私のお散歩道ではジョウビタキは女子がとっても多いです~
可愛いから大好きなのでジョビ子さんに会えてうれしいけれど
たまには銀髪男子も見たくなります

やっと三度目の出会いのジョウビタキ男子
垣根をピョンピョンしてました
何枚か撮ったけど目が全然写ってなくて…



ついて来てるかな?? って感じで振り返りました
お茶目な男子です
可愛いっ!!



ジョギングの人が来たので飛び上がったけれど
飛んで行かなかった優しい子でした





私のお散歩コースではツグミよりも多いと思えるシロハラ…

この日もルリビタキの声とともに現れました
こんなフェイント、イヤです



びっくりするような声を出して飛んで逃げて行きます
居るのはわかっているのになかなか撮らせてくれないつれない子…



お散歩ワンズを気にしていて
こんなところで固まっていました



意識はワンズに集中~!!
背中ががら空きだよ~うれしい
待てど暮らせど藪から出て来てくれませんでした
私の気配も感じてたのね…



ちょっと遠いけれど
こんなきれいなところに止まってくれました
地味な鳥の方が紅葉に映えるかもしれませんね~



なかなか会えなかったジョビくんに
ようやっと会うことが出来ました
どうして私のお散歩コースにはジョビ子さんの方が多いのでしょう??


先日の記事で『ツグミはたくさんいますよ』とコメントを戴きました
私の探し方が悪いのだとは思うのですが
今はまだ声が聞こえたり姿が見えるのは
シロハラの方が多いのです
こんなことってありましたっけ??
年が変わったらツグミだらけになるかしら??