ルリビタキ ♀ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


声だけは聞こえていたのになかなか姿を見せてくれなかったルリビタキ
やっと…見ることが出来ました~

この日は女の子が二羽…
ヒッヒッヒッ、グッグッグッ
おしゃべりしてました

高いところにいる一羽が最初に見えました



もう一羽は葉っぱの陰…
どちらも見えにくいところにいらっしゃって…汗



やっと見やすいところに来てくれたと思ったら
枝が…ええ!!
とことんツイてないです…



やっと顔が見えたのに
いつものごとくピントが合いません
バックの紅葉がきれいです



パタパタっとしたのかな??
この続きはハードディスクが壊れてしまって
写真を見ることさえできなくなってしまいました汗




これは少し前に撮っていたもみじ…
近所にも赤く紅葉するもみじがありました~!!




今シーズン初めて出会ったルリビタキのお嬢さん
赤く染まった木をバックにとてもきれいでした

たくさん撮ったのにハードディスクが壊れてしまって
見ることが出来なくなってしまいました
すごくきれいな写真が眠っているような気がするのですが…気のせい??


お正月休みが終わったら
またルリ子さんに会いに行くことにしましょう~鳥