シラコバトなんです… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



大きなネットの中のシラコバトのケージ…
幼鳥が居るので見て行ってください、と言われたので
喜んで見に行きました


これでもシラコバト…ですえっへん
雨に濡れているわけではないのに
なんだかみすぼらしい姿になってました





首の後ろの黒いラインが薄いから幼鳥なのかなぁ…??



かなり体の色が濃いです
やっぱりこの子が幼鳥だったんだろうと思うのですが…




どれが幼鳥なのか…
バッサバッサ落ち着きなく飛び回っていたので
全然わかりませんでした
この子だってシラコバトと呼ぶには全然白くない…





去年来たときに撮っていたシラコバト
まさかこんな小屋に入っているなんて…
自由に飛び回っていると思ってました




隅っこにいて全然撮らせてもらえなかったことを
思い出しました
雨が降ってなかったので幾分マシには撮れてますが…




カサを差しながら…やっぱり難しいです
そして…
今度は天然ものを見たいです
何度もチャレンジしているのにいつも空振り…
今年こそ!!
いや、来年こそ!! ですねあせる