朝のお散歩 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



外付けハードの調子が悪いときにコピーしていた写真…
まだ義母が来る前、市役所通いをしていたころの写真かな??
日付の確認さえできませんあせる
どうしてもっと大事な写真をコピーしておかなかったのか…後悔ばかりです汗


カワラヒワが止まってました
私が歩いて行っても珍しく飛びませでしたよ




こんなところに止まって…
どんぐりなんて食べるのでしょうか?



オオバンが緑の中できれいです
キョッキョッ、とびっくりしたような声で鳴いてました



大人気のカワセミです
私は待つだけの根性が無いので
1枚撮っておしまいあせる



たくさんのウグイスの声がしていたので
探したけれど写真は撮れず…
帰りにカワセミをもう一枚



カイツブリが三羽…家族かしらん??
それともメスを二羽引き連れて??




目の前を通り過ぎて高いところに止まったのは
ジョウビタキの女の子でした
私は今年ジョビ子さんにばかりご縁があるようです



お日さまがまだ低いところから…
そんな時間のお散歩でした
ジョビ子さんはいつ見ても可愛いぺこ



シジュウカラがバリバリ音を立てていました
茎の中の小さな虫を食べるのですって!



『悪いかっ!?』
うわぁん、そんな顔をしないでください
ただ見ていただけなんですから…



お口にはいっぱいおべんと付けて…
テカテカ頭が可愛いです




朝の冷え込みが厳しくなってきたころでした
家を出るのは少し頑張らないといけないのですが
ピーンと張った空気がとても心地良かったのでした