寒い雨の中せっかく来たのだから、とブルブル震えながら
鳥を探しました
晴れてたら探さなくてもその辺歩いているのに…

体はふっくらしているけれど
尾っぽが長い鳥がいました
小さなハト…ウスユキバトだそうです



ハトだと言うのにセキレイチックな走り方をするのです
追いかけながら目の前をビュンと通り過ぎて行きました



カサは差してるし暗いし…
止まってくれてもきれいに撮れません



赤い目が可愛いです
体は20㎝ぐらいしかない小さなハトです





この子はレンジャクバト
普通のハトぐらいの大きさです
寒いからか動きも緩慢でした



葉の茂ったところにも隠れていました
冷たい雨に打たれるのは鳥も寒いでしょう
まん丸に膨らんでいました



バードハウスの中はしーんとしていて
動きがないので早々に引き揚げてしまいました
私たちも寒かったから…

バードハウスから出てきたところには日本のお馴染みさんが!!
雨でも平気で走り回っていたのはハクセキレイでした
寒くないのかねぇ~??



顔が黄色いのでお子ちゃまでしょうね
伸び~なんてしてみたり…
人がいないからくつろいていたのでしょうか?



ずんずんずん…平気で近付いてきたのは
お子ちゃまではなく…おとなですやん!!




寒くて寒くてかじかんだ手でシャッター切りましたが
写真はみんな想像以上にひどいものばかりでした