公園めぐり | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



市役所の手続きが一段落したときに…
いつもより少し時間をかけていくつかの公園をゆっくり回ってみました

高いところにヤマガラが居たんですよ
そのヤマガラと一緒にちょこまかしてた鳥…
それはキクキイタダキでした



高過ぎてまともに撮れなかったけれど
来ていることが分かっただけでも大収穫ですビックリマーク



チャッチャッ!!
ウグイスかと思ったらシロハラでした
次はもう少し低いところでお目にかかりたいです



シジュウカラやエナガの混群に交ざってました
誰かと思ったら…カシラダカでした
こんな公園にいるなんて…



今年お初のシメ殿です
なんとか撮れないかと必死で右へ左へ…



どっちに行っても厳しおす…
早く地面に下りてきてくれないかしら??



走ってきた人に何を撮っているのですか? と尋ねられ
シメですと答えるとなんだ…と言って離れて行きました
なんだと言われるとやっぱり悲しいです汗
シメ殿も怒ってます目が怒ってる



チッチッと小さな声で鳴いていたビンズイ
どこにいるかと思ったらこんな枝に止まってました
地面にいてくれないと探せませ~ん!!



今シーズン初めて見てから半月ほど経つので
そろそろ地面に下りてるころかな~??
また探しに行かなくては!!



アオジの群れに混ざっていた黄色い顔の子は…
ミヤマホオジロでした
この日は葉っぱ越しのもやっと写真しか撮れませんでした汗



シラコバト認定しても良いですか~?? のキジバトさん
シラコバトはもっと白いのかしら??




久しぶりに午前中の4時間を鳥見に充てることが出来ました
ゆっくり回ると気持ちいいですね
マヒワっぽい声とウソの声が聞こえて来ましたよ
早く再会したいですおぉ!

撮らせてもらえなかったミヤマホオジロを探しに
数日後に再び訪れてビツクリ!!
30人近くの大砲さんが並んでましたぁ~!!