11月2日…JBFの日   | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



11月1日、ジャパンバードフェスティバルに行こうかなと思ったら
朝から雨…(思っただけなのにうーん)
翌日は雨も上がり明るい空が見えていたので
会場周辺のお散歩に出かけました

雨上がりの沼はもやっててとてもきれいでした
 


少しずつもやが晴れて行きます
暑くなりそうな予感…



静かな湖面に浮かんでいたのは数羽のオオバン
いつもたくさんいるオナガガモはどこかに隠れているのか
あまり姿は見えませんでした



もやの中を飛ぶコブハクチョウ
翼の音がわっさわっさと聞こえて来てかなり迫力があります



いつ見てもこのポーズ優雅でステキです



オオバンは岸近くにも居ましたよ
このおでこの中には何が詰まっているのか
気になってしかありません



朝日に照らされたアオジ…
今シーズン初めての出会いでした



エナガが群れで飛んでいました
相変わらず可愛いですにっこり



いきなり騒いで逃げ始めたので何事かと思ったら…
エナガの群れの中にモズが飛び込んできたのでした
エナガを追いかけているモズ、初めて見ました
夢中で食事をしていたのに…可哀想に!!



遊歩道からJBFの会場を…
綺麗な青空でした



ニコンにキヤノン、コーワ…
何も置いてなかった…当たり前だけど~うれしい




子どもを送ったついでに行ったので早く着いてしまいました
軽くお散歩をしてから竜馬さまのお顔を見に行こうと思っていたのに
朝からとても暑い日で汗だくになってしまい
着替えに帰ったら…結局用事が出来てしまって
会場に戻ることは出来なくなってしまいました
とても残念でした