クロジ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



早朝の林は暗かった…
その暗い林床に居た一羽の鳥がちょんちょん…と道まで出て来てくれました
誰だろうと思ったらクロジでした

遠いなぁ…
近付くと逃げちゃうだろうなぁ…
1枚撮っては2~3歩進み…を繰り返します



おやおや、逃げるどころか
こっちに向かって来てくれましたよ~
少し近づいたところで座って待つことに…
お尻が冷たい季節になりました汗



一人ぐらいなら意外に平気!?
近付きたいのをぐっとこらえて体育座りで見てたんですよ~



私のこと、見えてないのかな?
あまり気にしてないのかな??



はい、眼中にないようでした
 夢中で地面をツンツンしながら近付いてくるのです



林床よりは落ち葉の少ない道の方が
探しやすいのでしょうね
しばらく私の前を行ったり来たり…



こんなの食べてましたにんまり
よくまぁ、こんな小さなものを見つけますね



われ関せず…一人の世界に浸って夢中でお食事…
いつもはこんな時間にお散歩する人もいないから
気にも留めないのでしょうか?



もしかすると私が座り込んでいるところには
おいしいものがたんまりあったのかも…
そっちに行きたいんですけど~と思ってるみたいにも見えて…



あらあら、いくら夢中と言っても
ここまで近付いてよろしいのかしらん??
もし私の手が長かったら捕まえられたかも…



どんどん近付いて来て…
とうとうピントが合わなくなってしまいました




どこまで来るの~~!?
チョー楽しい瞬間でした

やっと私に気が付いたのかUターン…
ちょんちょん跳びながら遠ざかって行ったのでありました