エナガ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



大阪から帰ってから鳥見が出来ない日が続いたので
近くの公園に行ってみました

最後に残った一つの柿…
そんなのには目もくれません



こんなにうじゃうじゃいるニョロンも…
大きすぎて手も足も出ません
あっ、口が出ないのかっほほほ




ここにはエナガの口サイズの虫がいっぱいいたのでしょうね
溜まり場になってました



ここでは井戸端会議!?
小さい鳥が固まっていると
それだけで可愛さが20%はアップすると思います



色白エナガも可愛いおぉ!
もっと真っ白な子は居ないかしら??


葉っぱが落ちて見つけやすくなったけど
撮りにくいことはあまり変わらないかも…
ほんっと、落ち着きないですねぇ~、エナガちゃんぷー



千葉では紅葉ではなくて黄葉ですね
秋もだんだん深まってきました




大阪から帰ってからはいろんな手続きに振り回されてしまいました
鳥見の時間が無いわけではなかったけれど
しなければならないことを先延ばしにするのは気持ち悪いので
役所回りを優先したのですが…それが大正解でした
1~2回で済むと思っていたのに
何度も何度も市役所に行くことになり
とても時間がかかってしまいました

この年になってたくさんの初体験がありました
しんどかったけど今後に役に立てばいいのかな~
いやいや、役に立つ日が来ない方が良いのかな~??

そんな毎日の気分転換はやっぱり鳥たちなのでしたやったー