キビタキ♂ @みらくる城 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



地元ではなかなか見ることのできなかったキビタキ男子が
お城の公園には3羽も(もっと??)居たのです
チラ見しか出来てないので
最終日にも探しに行きました

早朝、まだ誰も居ない森でキビタキの姿を見つけました
もう少し撮りやすいところに出て来てくれないかと思いましたが
ワンズお散歩やランニングの人がたくさんいて…
どっか行っちゃいました~ええ!!



水場に向かっている時またまた姿が見えました

この日2羽目…



途中ムギマキやノゴマを見てからキビタキポイントへ!!
相変わらずフェンスの向こうにいましたよ
あっちこっち用ありげに飛び回っていました



そのうち出て来てくれるんじゃないかなと
予感とも言えない気持ちで待ってましたら
フェンスまで出て来てくれました



フェンスから出てきて妙な枝に止まるなぁと思ったら
お立ち台に使っていた枝なのだそう…
覚えていたんですね






ムギマキやノゴマ、コマドリが来たからでしょうね
カメラマンさん一人もいませんでした
人の心は移ろいやすいのね…



綺麗なキビタキ…
来年もきっと戻ってきてね



お互いビックリな出会い
まさかこんなところに止まっているなんて…
まさかそんなところからのぞくなんて…
ふふっ、人がのぞかないようなところをのぞいてみて良かった~の瞬間でした



キビタキポイントはこれで最後と思って行った時に
素敵な出会いがありました
惜しむらくは…暗かったのでもや~っとした写真しか撮れなかったこと

これからはもっと条件の悪いところでの撮影になるでしょうから
腕を磨くしかないですね
あっ、三脚使え~!! って声が聞こえてきそうあせる