メボソムシクイ @みらくる城 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


お城のあちこちで見かけたムシクイ
さえずりが無いので何ムシクイかはわかりませんでした
この時期だとメボソだろうと教えてもらいました

何度も出会ったのにいつも高いところにいるのでお腹ばっかり…
これは顔が見えただけマシなのです汗



涼しくなったら少しは動きも鈍くなるのかと思ったら大間違い!!
いつもと同じようにちょこまかしてて
なかなか撮らせてもらえませんでした


完全に真上に来ましたよ~
こんな丸見えのところに止まってくれることはほとんどないのに
真上…ぷっ



枝の向こうからヒョコッと見えると可愛いです
こんな小さな体でこれから海を越えて行くのですね~
群れにもならず一羽で飛んで行くのでしょうか?



ヒョイ!!
こうやってちょこまかちょこまか動いているのですね~



このあと飛んでホバリング!!
そのシーンは…汗


この涼しげな顔が好きなのですが
未だにまともに撮れたことがありません


こんなちょこまかちょこまか落ち着きのない子も
暖かい国に長旅をするのですね~
長距離が飛べるのか、不思議な気持ちになります