ゴジュウカラ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




今回の日光ではベニヒワが一番の目的でしたので
他の鳥を探して歩くことはしませんでした
なので出会った鳥は少なかったのですが
帰りに寄った湖畔ではゴジュウカラの姿を見ることが出来ました

この子はこの場所がとても気になっているようで
いろんな体勢になりながら格闘しておりました
それを見ていた私たちも…もちろんとても気になりましたよ~、この子が!!


肉眼ではまったく見えませんでしたが
写真では幹に付いている小さな虫を捕ろうとしているように見えます



足で探ってみたり…



またまた引っ張って見たり


時には全身使ってかかって行ったり…
この様子が離れたところから見ていると
パタパタしているようでとてもおかしく見えたのでした



長い嘴を穴に突っ込んでいるようです


獲れたのか、獲れないのか…
私も気になるのですが写真には肝心なところが写っていません



どうすりゃいいのか…
思案しているようにも見えて可愛いです


諦めるべき~??


いやいや、もう一回頑張るのだあ~!!
狙いを定めて…



とうとうくちばしを奥に突っ込むことに成功したようです


あぁぁ、失敗かなぁ…


頑張りました~バンザイ
最後には根性で引っ張り出しましたよ~!
なんでしょ?? にょろんですかね~??



石の上にも3年…ならぬ
穴の前にも3分…かなほほほ
根性のあるゴジュウカラなのでした~!

その様子をずっと見上げていた私たちも
少しは根性ついて来たかな~??腕。