ベニヒワ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




2分ほど(10分ぐらいに感じたけれど)雪道を全力疾走して着いたとき
ベニヒワは川向うにいたのです
それほど遠いと言うわけではないのでしょうが
何しろ鳥が小さいので私のレンズではほとんどもやもやでした
おまけに雪の上にいる鳥は真っ黒になってしまうので
設定もどうすれば良いのやら状態でした汗

それでも出会いはこのとき限り…と思ったので
たくさんたくさん撮りました

どうしてこんなもやもやになるのか…

自分で思っている以上に焦っていたのでしょうね




対岸にいるベニヒワにばかり気を取られていましたが

気が付くとこちら側にも来ていました

身を乗り出して覗き込んだら

斜面の下にいるのが見えました




だけど横にいた方たちに見えない! と言われたのでちょっと移動…
ほんの少しですが移動して大正解!
もっと近くで見ることが出来ました
よほどお腹が減っていたのか、食べることに夢中でした



斜面なので手前に来ると見えなくなります
私たちに見えないところにはたくさんベニヒワがいたのですが
飛び立つまでは全く気が付きませんでした
 


ただ…雪に下りると顔が真っ黒くろすけになるんです
補正を上げたら雪が真っ白の壁面みたいに写ってしまうし…
お手上げで~す泣き3



雪の上に落ちている小さな実を食べているのでしょうね
雪ってもっと真っ白かと思っていたのに
案外いろんなものが落ちていて汚かったです



おっとりタイプの子は可愛く見えますね



この赤い実がおいしいのでしょうね~

派手に散らかしています




真っ赤なベレー帽がとても可愛い

鳴き声も小さくて…本当に可愛かった!!




ほんのりほっぺも赤いです音譜



食べるのに夢中の鳥を見るのはとても楽しいです
命のかたまりって感じがします





可愛いベニヒワ

たくさんたくさん撮りました~


最初すれ違いだったり見つけられなかったりで

泣きそうだった気持ちはどこへやら…

たっぷり堪能できました~