ミユビシギ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

船着き場(?)みたいなところにミユビシギの群れがいました

波が来るとみんな一斉に逃げる様子がとても可愛かったWハート

カメラを向けてみましたが

写真ではその様子がうまく撮れませんでした

こんな時こそ動画なのですが…

使いこなせませんひゃ~・・・



遠くにミユビシギの姿が見えました

みんな一所懸命食べています

 



隅っこにいたシギたちもだんだん出てきました

見やすくなってきましたよ~ 

 


波が来るとみんなでササァーっと逃げる様子が可愛いので

カメラを向けてみましたが

写真ではその様子がうまく撮れません


  

波が引いたら再びみんな揃って一心不乱にエサ探しです

 

 
   

再び大きな波がやって来るとみんな揃ってさぁーっと引き揚げてきます

波に合わせて行ったり来たり…すっごく可愛いのです

 


 

一羽離れたところで良い場所見つけた子

後ろに波が迫ってきているよ~ 

 


   

みんな下を向いて食事に夢中です

何を食べているの??

苔なの?



お食事に夢中なのであまりおもしろいシーンを見ることはできませんでした

ボフっとしようかな、と思った子が一羽いただけ…

 


  

正面顔は可愛くて面白い!!

なのに逆光で顔が今いち見えません…

こんな時はもっと+設定にした方がいいのかなぁ…

 



ついでに撮っていたキラキラカワウ

広い海を飛び回って気持ち良いでしょうね~




海は広くてとっても気持ちいい

もっと鳥が多いとテンション上がりまくりで楽しいのだけれど

この日は出会った鳥さん少なし…でした


お天気が良いのは嬉しかったけれど

撮影には日差しがきつすぎて

私には悩みの種でしたええ!!