シノリガモ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


改行してないところにたくさん改行が入ってしまって

消すことができません

やたらスペースが空いてて見づらいです

すみませんすんまそーん

 

 

遠くの岩場にシノリガモが止まっていました

これはたぶん昨年見たのと同じところ…

このあと行った岩場では近くで見ることができました

なのになのに…

PCに取り込むのに失敗していることに気付かず消してしまったので

しょぼい写真しか残ってないのですビックリ



逆光で真っ黒にしか見えなかったので

すぐにはシノリガモと気が付きませんでしたえ゛!

この鳥を探しに行ったのに…

 
 


 
プカプカと波に身を任せてとても気持ちよさそうです
悲しいことに顔が全然見えません…
ペイントで目を描いてしまおうかと思ったほどです冷や汗
 
 

 
 

 
かなり+にして撮りました
幾分色は出るようになりましたが
全体に白くなってしまうのは仕方ないことなのか…
Rawはまだ無理なのでJ-pegなのですうれしい
 
 
 
 
 
少しでも逆光の度合いの少ない方向を選んでも
私にはあまり関係なかったです
海面ももや~っとしていて
最後まできれいに撮ることができませんでした

 
 
 
パタパタパタ…
ほんの少しだけ動きがありました
もっと近くで見てみたい、もっときれいに撮りたい!!
煩悩のかたまりです汗

 

  

朝もやがマシになってきたのかな?

ちょっとだけシノリガモの色もわかるようになってきたような…

 

 
 
 
 
 
女子のパタパタ…ほっぺが白くて可愛い
なのにもやもや写真なんだもんなぁ汗2

 


 

残っていた写真の中で一番近かったのがコレ…

それでも真っ黒…泣きたくなります

消してしまった写真はすっごくきれいに撮れていたと思えて仕方ないのです

 

 

 


 


 

 

銚子でも一度だけ雨の日にシノリガモを見ましたが

それ以降は一度も見たことないのです

確実に見られるのは茨城の方…

だけど海では鳥までの距離が遠いのが困ります


今回せっかく茨城の海に連れて行ってもらったのに

カードを消してしまって…こまる~

自分の不注意とは言えとても悲しかった目



後から行った岩場ではこの半分の距離で見ることができたから

少しはマシに撮れているはずの写真が無くなって

本当にガッカリ…未練たらたらな私です汗