アメリカっぽいヒドリガモとユリカモメ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




ヒドリガモの群れの中に全然色の違う子がいた~電球

と思ったのにこれはアメリカヒドリではないのだそうです

どこそこの色が薄いのだと言われました

こんなにきれいなのにねぇ!!


主人でさえ「色の違う鳥がいる!」と気が付きました



光が当たると緑が輝いてとても美しいのです





ヒドリガモの群れと一緒にの行動していたのですが

群れの中では一羽ポツンと離れたところに…



こんな枯草を食べるんですね~

鳥見するまでカモが陸上で採餌するって知らなかったかも…



どこまでも歩いてエサ探しです

人が歩こうと自転車が通ろうと関係ありません


なのに突然飛ぶんですよねぇ~

目の前を飛んで通り過ぎるのを撮るには撮りましたが

見事にボケボケでしたビックリ

何があって突然飛び立ったのか、まったくわかりませんでしたうーん



゚・*:.。..。.:*・゚ おまけのユリカモメ ゚・*:.。..。.:*・゚


水に浮いていた何かをゲットしたのです

大きすぎるのか、何度も落としては咥え直しを繰り返していました




そんなときって狙われるんですよね

横取りに来た子がいました

もちろん反撃です!!



本気で噛みついてる~!!

かなりハードなのですねぇ!



そこを狙うちゃっかりさんがいましたよ!!

横取りして飛んで行っちゃいました~やったー




ユリカモメはいろいろ面白いところを見せてくれるので大好きです音譜