早朝の公園で…カワセミ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




池の端っこにカワセミがいましたよカワセミ

遭遇率は高いけれど

撮りやすいところには止まってくれません顔


距離は申し分ないのにチョー逆光…ぶー




少しでも撮りやすくならないかと移動しようとしたら飛びました

すっごく焦ってシャッターを押した記憶が…

枝がきれいに写ってますねぇ ええ!!




羽を閉じたら弾丸みたいですぷっ




肩がやわらかそうですよねぇ~

肩甲骨が回ると肩こりも少ないそうです…うらやましい!!




少し太陽からずれるところに止まってくれたので

カワセミの色が出るようになったけれど

顔がまったく見えなくなってしまいました




また飛んだけれどいきなりだから間に合わないです涙

魚をくわえてない…水浴びだったのかな~??




この枝がお気に入り!!

ほとんど同じ場所に戻ってきましたよ

それなのに撮れないって…どう言うこと~!?!?





上空が気になります

この日はチュウヒが飛んだだけだったけど…

いつも用心深いですね!




かわいい2.5頭身ほほほ

顔にピントが合わないのです…なんで~??




ちょこちょこ出会うカワセミくん

同じ子なのかな??

そのうち彼女も一緒に来るようになるのかな~??

今から春が待ち遠しいです音符