タシギ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


田んぼのあぜ道に潜んでいた鳥…
待てど暮らせど出てこないので
飛んで行ったのかと思いのぞきこんだら
見えた姿はタシギでした

全部で3羽いたけれど2羽は飛んで行っちゃった…

突然のぞいてゴメンナサイ! ごめん


残った一羽はなんだか動きが緩慢…

一緒に飛んで行くタイミングを逸したのかしら?




そろりそろりと畔の裏側が見えるところに…

飛ばなかった一羽の姿が見えました

やっと近づけたと思ったのに今度は畔の向こうに下りて行きます





残念なことに尾っぽが見えない!

全身見えるところまで行きたかったけれど

これ以上動くとこの子まで飛んでしまうだろうと、ここで我慢しました

やけに動かないなぁと思ったら

目をつぶって…コックリコックリしているように見えました

カワイ~イ!!




寝ているすきに少し動こうと思ったら…

やっぱり用心されてしまいました

パチッと目をあけて…奥に行ってしまいました…歩いてかお




久しぶりのタシギ
一瞬の逢瀬でしたが近くで見ることができました

まさか歩いて逃げるとは思いませんでしたが…ほほほ


今度はゆっくりと会いたいです

出来れば昨年のように尾羽を開いて見せてもらいたいわぁ~

オレンジ色のきれいな尾羽なんですよね!!