気の強~いメジロ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

みんなが仲良く水浴びをしているところに

一羽、気の強いメジロがいましたよ


水浴びを心行くまで楽しんだ後羽繕いをしようと枝に止まったこの子が災難に遭うのです野鳥ってかわいいね




これからゆっくり寛ろぐつもりでいるところに隣の子が何か用ありげに近付いてきます
野鳥ってかわいいね



「ここはダメ~!! ボクの場所~!」

小さいくせに迫力満点です! 

まるで幼稚園児のケンカみたいですわはは野鳥ってかわいいね




噛みつかんばかりに脅しをかけています汗2
野鳥ってかわいいね



ムダなケンカはしない主義?

それとも気の弱い子だったのかしら?

ささっと横に避難しましたよ、ほんの数センチですけれど~
野鳥ってかわいいね



「やっと落ち着いて羽のお手入れができるわ~」

頭のてっぺんの羽もきれいにしてね…その羽がずっと気になっているカメラおばさんです
野鳥ってかわいいね



と思ったらやっぱりダメだったみたい

「もっと向こうに行け~!!」ってまたまた凄んで来ましたよ

もちろん大人しい子はさっさと飛んで行ってしまいました…

ダメなものはダメ!!と主張できる子が強いのですね、鳥の世界も…野鳥ってかわいいね 泣き3




気の強い子だけではなく

ボフボフしてとてもかわいかった子もついでに見てくださいな~!
野鳥ってかわいいね



鳥っていつもいきなりボフッとふくらむのですが

これはそのように意識してできるんですよね~!?

羽根の間に空気を溜めるって一体どんな感覚なのでしょう?

私たち、頭の髪の毛の間に空気を入れる事なんてできないからわからないですよね!野鳥ってかわいいね



       胸の羽がフワッと広がっている姿がとてもかわいくて好きなんです~

野鳥ってかわいいね




木陰の水場にたくさんの鳥たちがやって来るのを見ることができました

もう少し行く日を考えていたら…もっと渡りの鳥たちにも会えたかもしれない

だけどお馴染みさんたちの可愛い姿を満喫できた楽しい午後でした

また連れて行ってもらおう~っと!!