ヤマガラも!! | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


いつ見ても可愛いヤマガラ…

こんなに暑い日はやっぱり水浴びが最高ですね


そーっとやってきて辺りを見回しています

いつもの水場だと思うのに用心深いですね
野鳥ってかわいいね



シュタっと下りて止まりました
野鳥ってかわいいね



メジロに限らず最初に来た時には少し慎重に見えます

来てすぐに水浴びを始める子はほとんどいませんでした野鳥ってかわいいね




尾っぽで水加減をみているのかしら?ひひひ野鳥ってかわいいね




じーっと浸かっていたのに奥にいるメジロが派手にばしゃばしゃするのです

「もぉ…ちょっと静かにしてよ!!」
野鳥ってかわいいね



おっとりしているように見えるヤマガラだって時には腹に据えかねる時があるのです

『とりゃー! 仕返しだ~!』野鳥ってかわいいね




メジロの方が圧倒的に多いから

いくら頑張っても仕返しになりません

負けたくなけりゃ、あなたもお友だち連れておいで~!

そしたらヤマガラ大好きカメラおばさんが喜びます~ふふん
野鳥ってかわいいね



最後にはボッサボサのぬれネズミ~!

こんなに濡れてしまって良く飛べること!!

先週だったかの『ダーウィンが来た』で見たグンカンドリは

水鳥なのに水に入れないし濡れると飛べなくなると言ってたのと対照的です
野鳥ってかわいいね



ブルブル~

さっぱりしたかなぁ~?

気持ち良かっただろうなぁ~!
野鳥ってかわいいね



最後の羽繕いは木陰でゆっくり丁寧に…

ではなく一回ブルっと払うとすぐに奥へと飛んで行ってしまいました

こんなに開けたところはやっぱり危険なのでしょうかね
野鳥ってかわいいね



この日一番のお気に入りの表情です

本当に人の良さそうな顔をしています
野鳥ってかわいいね




ヤマガラは一度にたくさんの子は来ないのだけれど

次々に顔を出してくれました

中には水浴びしないで帰っていく子もいましたよ


ヤマガラもだんだん里に下りてきたようです

今年はヤマガラの当たり年だねって言えるほどたくさんの子と出会いたいです

とぼけた顔、鼻にかかったかわいい声…全部が可愛くて大好きですミルク入りだな