キビタキの女子も何度か来てくれました

だけどやっぱり用心深くて

ひょっこり顔を出しては戻っていく、って感じでなかなか水浴びには至りませんでした


ちょくちょく姿は見せてくれるのです

だけどすぐに奥に引っ込んでしまうの…
野鳥ってかわいいね



やっと水盤のところまで来ました

ここから引き返すことが何度もありましたが

今回はどうでしょう?
野鳥ってかわいいね



とても遠慮しながらオチリだけ浸かりましたよきらんっ
野鳥ってかわいいね



このキビタキ女子は水浴びをする、と言うよりは水に浸かることの方が好きみたいでした

しばらくポー酔っ払う野鳥ってかわいいね




ポーッとしている横で傍若無人なメジロさん

じっとしているのにびしょぬれになってしまいました…ぶー

メジロのこのマイペースっぷりも可愛いです
野鳥ってかわいいね



賑やかに来たみんなにつられてか、とうとう水浴びを始めた…かに見えましたが

ここでもやっぱり浸かっているだけははは
野鳥ってかわいいね




キラキラお目目が可愛いですきらきら
野鳥ってかわいいね



みんなに水を掛けられてずぶぬれになっても

それでもやっぱり浸かるのがお好き

尾羽が広がるぐらいリラックスおふろ

日本人の温泉好きとなんだか似ている感じ~?

頭にタオルを乗せたくなりました( ´艸`)
野鳥ってかわいいね



キビタキ女子、何羽もいたのでしょうか?

出て来ては引っ込み…を本当に何度も繰り返していました

その割にこの日キビ男子は全然姿を見せてはくれませんでした

女子に遠慮してたりしてね汗2
野鳥ってかわいいね



水場の回りをちょこちょこと歩きまわる姿も可愛いです野鳥ってかわいいね




首をかしげるこのしぐさ、かわいくってすきなのに顔が半分隠れてしまいました

影が長くなる時間まで長居をしてしまいました

一人ではこんな時間まで鳥見はできません…主人が一緒だったからついゆっくりしてしまいました
野鳥ってかわいいね




水浴びがおとなし目だからか、羽繕いもあまりしません野鳥ってかわいいね でした




尾羽、少しボサボサですね

子育てを頑張ったママさんなのかなぁ~??
野鳥ってかわいいね


山から下りて、里でゆっくり体力を蓄えたら

いよいよ海を越えて渡っていくんですね

秋の訪れとともに去っていく夏鳥たちが愛おしく感じる時期でもあります

元気でね

また来年会いましょう~バイバイ