かわいい赤い子*ベニマシコ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

道路わきの落ち葉だまりをチョロチョロしていた鳥たち

スズメだと思い撮りながら近付いて行くと…

なんと、この冬初めてのベニマシコだったのですo(^-^)o

探してもなかなか会えなかったのに…

こんなところにいたなんて…!!


自転車が通るたびに草むらに隠れてしまいます

それでも少し待っているとまたみんながそろそろと回りを気にしながら出て来るのです

落ち葉のなかにはさぞかし美味しいものがあるのでしょうね!!


こんな目立たないところでお食事中でした

だからスズメだと思ってしまったのです
野鳥ってかわいいね



自転車が来ると草むらに逃げ込みます

♂も何羽かいたけれど大半が♀でした
野鳥ってかわいいね



少しすると出て来るんです

きっと空腹だったんでしょうね~( ´艸`)

くちばしが変形しているのかと思って何度も画像を見てしまいました

枯れた葉っぱ(?)をくわえているだけでした…良かった!
野鳥ってかわいいね



小さくてかわいい鳥だけど

していることはアカハラやシロハラと同じです

葉っぱ、ポイポイ、ポポ~イ!!
野鳥ってかわいいね



♂の方が用心深い感じでしたが…やっと出てきてくれました

縁石で見張っていたのかな??
野鳥ってかわいいね



だけど出てきてしまえば…

腹が減っては戦は出来ぬ、とばかりがっついておりました
野鳥ってかわいいね



背中までピンク色なのは夏羽…なのでしょうか?
野鳥ってかわいいね



どの子を見ても、いつ見ても口に何かをくわえているんです…(-""-;)

野鳥ってかわいいね



大きなものを見つけましたね!

一口ではムリでしょう??
野鳥ってかわいいね



たくさんいるのになかなか一緒には写せなくて…

おまけにどちらにもピントが合ってないのです…((((((ノ゚⊿゚)ノ
野鳥ってかわいいね



赤みのないこの子は女の子
野鳥ってかわいいね



やさしい顔をしているので女の子はとてもかわいいと思うのです

かなり地味で全く目立たないですけれど…野鳥ってかわいいね



くちばしの付け根が少し黒くなっていて体もほんのりピンク色のように見えます

若鳥なのかな??
野鳥ってかわいいね



この子も胸がほんのり赤いです
野鳥ってかわいいね



♂か♀かわからないけれど…かわゆいです♪

野鳥ってかわいいね



胸がほんのり赤い子は♂若さまだと思っているのですが…

どうなのでしょう?野鳥ってかわいいね



ほんのり赤い子も来年には立派な赤い大人になるのでしょうか?

この子のように…
野鳥ってかわいいね



思いがけない出会いでした

フィーフィーととてもかわいい声で鳴いていましたよ

あの声が最初から聞こえていたら…

スズメと間違えることはなかったのに…たぶん(;^_^A