タゲリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

インフルエンザでしばらく休んでしまいましたガーン

昨日からようやく熱も37度を切るようになってきました

この年になって高熱はつらいです

背中も腰もまだ痛いし鼻水も止まらないし、食べると気持ち悪くなるし…

とても長引いています…

みなさまもインフルエンザには罹らないよう、うがい・手洗いの励行を!!

人ごみ厳禁、だそうですがそれはムリですよねあせる


下書きしていた記事を日付を変えてアップして行きます

遅くなりましたがコメントのお返事もボチボチ書いていきますのでよろしくお願い致します


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



タゲリはいるかなぁと探して歩いているとき

トラクターが耕しているのが見えましたひらめき電球

いました、いました、トラクターの後ろに!!

一羽だけですが…いましたよ

だけど遠いです
野鳥ってかわいいね!



こちらを気にしているようには見えなかったので

ちょっと近付いてみました
野鳥ってかわいいね!



と思ったらわさわさと飛びだしました

こんなにたくさんいたんだぁ~!

全然見えませんでした!!
野鳥ってかわいいね!



少し離れた田んぼに降りたグループと

高く飛んでしまったグループに分かれました

こんなに違う行動を取ると言うのは…きっと性格の差よね! 野鳥ってかわいいね!



と言っても遠くに行ってしまうのではなくて
ぐる~っと回ってまたトラクターの近くに降りて来るのです(*^o^*)
野鳥ってかわいいね!



この子の足がちょっと気になったのですけれど…

群れに紛れてわからなくなったので多分大丈夫なのでしょうね
野鳥ってかわいいね!



太陽を浴びて飛ぶととても美しいのですが…

私が撮るとなかなかあのきれいな色が出てくれません汗野鳥ってかわいいね!



ピントが合ったら絶対きれいなはず!!

惜しいなぁ…もうちょっとなのになぁ~
野鳥ってかわいいね!



トラクターの運転手さんと少し話をしていると…

こんな近くに降りて来ました

トラクターの人が一緒だと平気なの??

なんか凄く複雑な思いでしたよ

目が…残念!
野鳥ってかわいいね!



玉虫色がとてもきれいなの!

本当はもっとキラキラ輝いているんです
野鳥ってかわいいね!



なかなか全身が見えるようなところには居ません

せめてこの一本がなかったら…野鳥ってかわいいね!



久しぶりにタゲリと会う事ができました

冬の田んぼのお馴染みさん!

数年前と比べるとだんだん見かける場所が少なくなってきました

私の目に見える風景は毎年同じだけれど

鳥には田んぼの土の何かが違うのでしょうね


探さなくてもいつでもその辺で会える鳥であってほしい…